秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

続・突然の引退?

その後、意気消沈した生活を数日送りました。
ふと明け方に目が覚めて自分の正直な気持ちを言葉にしてみました(頭ん中でね)
そしたら泣けた泣けたw
抑えてたんだなと実感しました。

閣下の行きたい道を歩ませてあげるのが一番だよな、それには私たちが邪魔しちゃいけない。
笑顔で見送ってあげよう。

そう思ってるうちは全然泣けなかった。
最後にさよならだけはちゃんと面と向かって言いたいなと思ってメールを書いてた。
でもどうしても納得いく文章にならない。
保留して眠っていたら目が覚めてまるで何かが降りてきたかのように本当の気持ちがあふれた。

私の人生に閣下がいないなんて考えられない
ちゃんと「辞めないで」って言おう
必ず私たちも閣下も納得する道があるはず
時間がかかってもそれを探そうよ

一気に書き上げたメールは我ながら納得の内容になりました。
そしたらホッとして眠る事ができました。
起きたらすっきり。
あとはちゃんと閣下の口からどうするか聞くだけだ。
怖いけど。。。


大人って難しい。
人の気持ちを考えるのは大事だけど自分の気持ちのコントロールも難しい。
今回の事で答えを導いてくれたのは子供たちでした。
コウが自分の気持ちを抑えてでも人を喜ばせようとしている姿を見せてくれ、Rが気持ちを素直に言えばいいんだという純粋な姿を見せてくれた。
これでよかったかはわからないけど気持ちが晴れてきたのは確かです。
ありがとう!
[PR]
by akizakura666 | 2011-02-13 14:56 | Respect 聖飢魔II

突然の引退?

今日の東京スポーツ新聞の記事(私は九州スポーツを見たけど)
『デーモン閣下相撲理事に就任』
には本当に驚きました。
(スポーツ新聞らしく未だ就任してないのにこの見出し…)

昨日閣下からEメールマガジンにて『諸君らにはあまり嬉しくない記事』って聞いてたからドキドキしたけどまさかの引退発言が出てた。
相撲協会が内部理事にしてくれるなら今のアーティスト活動を辞する覚悟がある、と。
実質引退ってことだよね。
相撲協会で信頼回復、立て直しをやるって並な仕事じゃない。
しかもいつまでかかるかわかんないしね。


もう歌を歌ってる閣下に会えない


まだ理解できてない。
自分にとってそれがどういう意味なのか。
25年もそこにあったものが無くなるってどんなだ?
でもそれだけ長く見ているからこそ応援してあげたくなるのも本音。

「行かないで」って言いたいのに「頑張ってね」ってわかったようなふりをしてしまうのは長女の習性か?(笑)
だだこねるってどうやるんだっけ?
娘のようにやりゃいんだな、「イヤ、イヤ、イヤ〜!!」
「イヤだ」って言っても彼が言い出したら誰がなんと言おうと聞かないのも知ってるしなぁ。
せめて最後にさよならくらい言えたらいいな。

もしさよならする日が来ても彼が彼のスピリットを持って闘い続けるのは変わらない。
だから私も私の道を行くしかない。
本当に私と閣下に縁(えにし)があるとしたらきっとまた会える日が来るはずだから。
ポジティブに考えよう。
まだ協会側から何か言われた訳じゃないしね。
心の準備だけしておこう。
[PR]
by akizakura666 | 2011-02-11 14:48 | Respect 聖飢魔II