秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

がん検診啓発特使

今年も広島県がん検診啓発の任務を閣下が継続して引き受けて下さることになりました。
イェイ!
6月7日、とうかさん(神事)と一緒に行われる『ゆかたできん祭』というイベントに閣下が出演されました。
※神事だし、歩行者天国だし、閣下よく引き受けたなと思ったら別イベントとのこと。「別だから」って強調されてましたw
期待した浴衣姿・・・ではなかったけど浴衣地で作られたお衣装をまとわれて登場。

もうね、始まる何時間も前からスタンバイしすぎたw
実際行くとまだ会場になる中央通りが歩行者天国になってないの。
19:30から出るっていうのに19:00から会場作るってびっくりしたわ!
案の定簡易的な。。。閣下ごめんなさいって主催でもないのに申し訳なかった。
でもそれもこれも広島のため、広島から頼まれたから仕方なくって言われてたし。
ありがたい話です。

広島では有名人の松本裕美子さんと閣下のトーク形式で20分くらいの内容でした。
私は友達と猛ダッシュしてかなり近い最前列をゲット!
こんなに近くでゆっくりお顔を見ていられて写真まで撮れる状況に大満足です。
行ってよかった!
トークの内容はもちろんがん検診へ行く意義やこれからの意気込みを語られるのが中心です。
なのであまり笑顔はないのですが、そこは閣下。
今年は『キャラクター』→『特使』に変わったので語気を強めていくとのこと。
昨年の『まだ受けていないのか』から『いつ受けるのだ』に変わっていて、閣下ご自身で『今でしょ!』と付け加え笑顔で終了しました。

ステージを降りられた後もきっとイベントの最中は見えていなかったステージ横のファンの人たちに手を差し伸べられすごく喜んでる人たちもいました。
ちっ!くやしいけどそれが閣下の気配りなのさ。
ええ、そうですとも!

『ゆかたできん祭』はわりと若い子の祭りってイメージを私は持っていて、だからなのか閣下の出演されるイベントでも若い子が多かった気がします。
閣下が広島にいらっしゃるというと、ほぼ私は参加しているので『よく見かける顔』って人がいるのだけど、そういう人が全然いなくって。
ん?一番前にいたから見えてないだけか??
いずれにしてもそういう層に呼びかける事ができたのは主催者サイドからしてもよかったんではないのかしら?
閣下のファンって何気にみんないい子だからね。
私もそうだけどw、ちゃんとしなきゃっていう意識は高い人が多いです。
閣下が真面目だからファンもいい子なんですw


続報として、広島県内の市町から閣下名でがん検診推進のはがきが送られると聞きました。
ええっ!
ちゃんと行った私らに閣下からはがきが来ないで、行ってない人に閣下からはがきが来るなんて~!!!
まいっか、何とかして入手するべ。


今年度も目が離せません!
そして検診もがんばります・・・あんまり行きたくはないけどね(汗)
[PR]
by akizakura666 | 2013-06-09 23:27 | Respect 聖飢魔II